「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
Winter sweet (薪さん生誕祭:創作)
2016年01月28日 (木) | 編集 |
薪さん、お誕生日おめでとうございます。

本日、1月28日は薪さんのお誕生日ですね。
皆様のところで盛り上がっていて、堪能させていただいております。

残念なことに、先週でネタがつきており、創作が進みませんでした。
やっと書き始めたのが昨日。書くのもそうですが、校正にすごく時間がかかるので(諦めがつくまで公開できない)、もう無理ですね。
時間切れ。ああもう、ぐっだぐだ。

ごめんね、薪さん。
しかも慣れない、鈴薪に手を出しちゃったんで、鈴木さんの出てくるシーンの原作を読み返えさないと書けないんです(口調とか、使いそうな言葉とか)。
薪さん、青木くん、岡部さんはだいたいすんなり書けるようにはなったんですけど。
ここからやってたら、まあまともに仕上がる訳ないっす。

今回のお話は鈴薪。捏造。
お話の中心は時間設定は、2046年1月28日(日)。「season0 Genesis―創世記―」の後。
日曜日だったんですね。大学休みで、ワザワザ出掛けなきゃいけなくなっちゃった。ハードル上げすぎました。

なので、ほんと、ユルく許してくださいー。
こんな感じなのですが、お付き合いいただけたら幸いです。

ホント、こんなのでごめんなさい。
あとで、少し、読みやすく修正入れるかもしれません。。。。





[READ MORE...]
雪の晴れ間に
2016年01月22日 (金) | 編集 |
今日は、「秘密」関係ない記事です。

日本全国、寒波で荒れていますが、こちら北陸ではそれほどでもありません。
今冬はまだ、一度も雪掻きをしていません。
わりと晴れることもあります。珍しいですね。
昨日からやっと少しだけ雪が積もりました。今朝も朝はかなり降っていたんですが昼過ぎには止みました。
海近くのスーパーに買い物に行ったついでに写真を撮ってきました。



何が何だかわかんないですけど、撮っているところは海岸(砂浜)で、奥が日本海です。左手が金沢港方面です。足下は全面雪に覆われています。

以前、秋に海の写真を載せましたが同じ海岸です。今日の方がもう少し、左側 (金沢方面)に向かってとっています。




余り雪も雨も少ないと夏に水不足にならないかしら。一年中、雨ばっかりなんで大丈夫か。

インフルエンザも流行りだしたようです。風邪など引かぬよう、皆様も暖かくしてお過ごし下さいませ。



初雪chap.2(薪にゃん)
2016年01月20日 (水) | 編集 |
日本全国、この寒波と大雪?でお疲れ様です。
私も東京の時は、そりゃ、大変でした。
今回は田園都市線どうでしたか?あれは、高架でいつも大丈といわれて、あの路線を使って通勤していた頃は、雪や台風でも遅延しなくて残念でした・・・

ここ数日、引きこもってます。
子供は学校行ってますけど、私は一歩も出ておりません!日曜日買い物行ったもん。ダメ母。
でもたぶん、明日あたり外出しないとなー。
こんにゃく買い忘れてて、おでんが煮れない。←またおでんかい!←1か月くらいしてないよ、たぶん…

確かに毎日雪マークのはずなんですけど、全然積もりません。庭に薄っすらってくらいです。
朝もまあ、大したことなかったです。でも凍結してるんで、ちびっこの通学は走るなー走るなーと連呼しました。
でもたぶん、走ってる、ちびお。

海からの距離は前に住んでいたところの方が遠かったんですけど、実はこちらの海岸まで徒歩15分の方が積もります。
地形の関係ですね。
の、ハズなんですけどー。ミゾレと晴れ間が交互に来るような感じです。風が強すぎて、雪雲が飛んでいきそうです。

まだ雪かきをしていない、この冬でございます。楽ちんですけど、スコップとか、雪関係の商品が売れないんですって。
確かに、雪が多いと、車の雪を取るヤツ(なんていうんですか―あれ?窓ガラスを掃除するみたいなスポンジと水切りみたいなのが付いている道具)なんて、壊れやすくってしょっちゅう買い換えますけど、今年、全然使ってませんもんね。メーカーとホームセンター商売あがったり。

なんて、前置きが長いのですが。


表題通りの、「初雪(薪にゃん)」の続き、創作です。
雪遊びの後のお風呂でお仕置きです。ご注意のRです。
かなり表現は削りましたので、ゆるくなったはずなんですけど、BLでRです。

けれど、それ以上に、薪にゃんが全編を通じて『ドM仕様』です。
ほんと、前回の「薪にゃん」をファンタジー、かわいい、といって下さった皆様を裏切るようで申し訳ないです。

あくまで、「薪にゃん」ですからー!!

前回、「薪にゃん」がショタすぎた、ことがちょっと問題でして、うーん。
この薪にゃん、ショタっぽいですけど、実地の経験中のもうちょっとだけ大人ってことにしておいてください。ごめんなさい。
じゃないと、青木くんつかまっちゃうー。ゆるくてもやることは一緒だから―。

前回の「薪にゃん」のファンタジーがいいわ、という方は以下は読まないでください。。。。


※『薪にゃん」とは薪さんを猫化した、二次創作万歳のツンデレキャラです。
今回も前回に引き続き、なみたろうさんちの薪にゃんなので飼い主は人間・青木くん(お世話係)です。

※以下、R、閲覧注意!!
3巻の感想、これ終わったらやる…(てか、来週薪さんの誕生日だというのに)



[READ MORE...]
初雪(薪にゃん)
2016年01月13日 (水) | 編集 |
今年になっても相変わらずのグータラですみません。

新装版の3巻の感想、やってますけど。。。まだです。

昨年、PCの調子が悪くてHDを変えたりなんなりで、バックアップを取っていたのを先日、ちょいと夫に「himitu」フォルダがバレまして、なにこれ?って言われて、めっちゃ焦りました。
とりあえず、以前、清水先生の英語版インタビューの記事のファイルを解凍したものだったので、事なきを得たのですが、もう一個のフォルダが下書きフォルダで危うくという…
たぶんですけど、前回のRはまだバレていないと思う…
その晩は夫が寝るまで、私も起きて決してPCに触らせないようにしましたよ。ふぅ。

今は削除したりして大分いいんですけど、まだちょっと危険。
いくつか感想を書いている途中の原稿があったりまあいろいろ。
フォルダ名を変えたりなんなりしております。

って、そんな日常はどうでもいいですね。前置き長くてすみません。

そんなこんなで、本編3巻目の感想、まだ途中っていうか、途中まで書いていたの7月だった。書いてる途中で鈴薪祭りに参加しちゃってそれっきりだな。明日から本腰入れて頑張ろう、と思う←思うだけ

今日は、創作です。
Rは無いです。だれでも大丈夫、軽くかわいい薪にゃん&青木犬。
完全創作で、原作考察系の創作ではありません。

まあ、薪と名のつくものであれば何でも食べます、という方向きです。

先日、なみたろうさんが描かれた薪にゃんイラスト「初雪」をみて、イメージしました。

いやん、なみたろうさんの絵を汚さないでという方、すみません。

なみたろうさんのイラストはいつも、薪さん愛にあふれていて、かっこいい薪さん、かわいい薪にゃん、エロい薪さん&薪にゃん…
いつもごちそうになっています。ありがとうございます。
きっと皆さんも大好きな、なみたろうさんのイラスト。

ご承諾いただけたので、UPさせていただきました。

なみたろうさんのサイト:なみたろうのブログ
創作の元イラスト:薪にゃん(初雪)


**2016/02/01 追記**
 なみたろうさんに、追加のイラストをいただきました!
 挿絵にして追加させていただきました。
 元のイラストはこちら→薪にゃん(ヤマネさんの初雪)

***追記終了***


なみたろうさん、ありがとうございました。こちらです。
薪にゃんが可愛すぎて、珍しくカワイイ系ですヨ(^_-)
え?続き……



《補足》
※はじめましての方!いきなり「薪にゃん」って何??で、すみません……

『薪にゃん』とは:
一部「秘密」ブロガー内で薪さんを擬猫化した存在。
猫耳と尻尾は共通で存在しますが、あとは自由。
薪さんって猫っぽいからよね、から始まり、薪さんができない、薪さんにはさせられない、アンナコトコンナコトをさせちゃったり言わせちゃったり。
二次創作万歳な原作非公認のツンデレキャラ。

なみたろうさんのところの薪にゃんは、青木くん(人間)に飼われて?実地経験を仕込まれ中。イタズラがすぎると『お仕置き』されます(///∇///)
(『season0 創世記』の「実地の経験はない」の薪さんの台詞から。マニアックですみません…… )

以下の創作では「僕=薪にゃん、オレ=青木くん」ですが、薪にゃんにとっては青木くんはお世話係なので、犬扱いです。




[READ MORE...]
新装版3巻&4巻
2016年01月06日 (水) | 編集 |
やっと届きました、新装版の3&4巻!

もちろん気になるのは、最後のプロファイルの部分です。
さて、誰が出ているのか!


今回は考えました、誰かなって。
1&2巻の時は、第九メンズ来るかなーって思ってたんですけど。
改めて1&2巻見たら、映画意識してそうだし。4巻今井さんじゃ弱いかもって。
昨日発売されても、北陸ではまだ未発売だし、セブンも届かないので、皆さんのネタバレ読むのを我慢して、悶々と昨日の時点で考えていたのが考えていたのがこちら↓

******************************

3巻
岡部さん:
それ以外ない!岡部さん以外なら暴れる!
かなりの重要メンバーです。映画で存在微妙だけど。それでも活躍すると期待したい。
でもですね、岡部さん、オリジナルの話が6巻にあるので、もしかしたら6巻ってこと もあるかもなんですけど。
でもそうすると、ちょっと3~5巻の3巻分を誰に?ってなるので、やっぱり3巻かな。

4巻 
大本命は今井さん
次点で鈴木さん
大穴で雪子さん

今井さん:岡部さんの次に第九メンズっていったらやっぱり今井さんだよね。
それに知りたいっていったら、今井さんだよね。
でも映画で今井さん、存在薄そうだしな。

鈴木さん:ちょっと強引だけど、映画でも出るし…でも3巻は早すぎな気もする。
ああでもでも、鈴木さん、何巻で出るんだろう。絶対出ると思う。
12巻までに出なかったら、暴れるよ。

雪子さん:もしかしたらだけど、4巻で初めて雪子さん出てくるし。
この話、雪子さんの話っぽいし。ここから雪子さんが出てきて青薪もね…
それに映画でしょっぱなからキャスティングされていたし。
でも第九メンズより先に出ちゃうの?いいの?


******************************

さて、これらは当たったのか。



先ほどセブンから届きましたので、いよいよ読みます。
ああ、ドキドキ…

………………

読みました!う~ん、そうか。
読んだ結果&感想は、ネタバレなので、以下タタミの下に。


あと、3巻と4巻の感想はまだ書いていないので、後日書きます。
もちろん、4巻目隠し祭り…大いなる疑問もやります。
しばらく、お待ちください。
(あ、まだ『可視光線-Act.3』書き足りないけど)

以下、ネタバレ&巻物注意です!



[READ MORE...]
新年のご挨拶
2016年01月01日 (金) | 編集 |
明けまして おめでとう ございます

昨年はこのような地味なブログにいらっしゃってくださり、ありがとうございました。

思えばどこかの電書サイトの、「『秘密』映画化決定、単行本1巻無料!」キャンペーンで出会ってから1年ちょっと。
2度目の年末年始を迎えました。
昨年の同じ頃、コッソリ全巻一気購入をしようと何処のネットショップがいいか探しまわっていたり、皆様のブログや創作を知ったり……どっぷりはまり始めていました。
ハマりすぎて春にブログを作り公開してみたら、なぜかどうやってか見つけてくださった方がいて、コッソリ続けはじめたのです。その頃、もうすっかりいくつかのサイトではコメントするようになっていて、少しずつ皆様が来てくださるようになりました。

そして、「秘密」映画の公開ももう今年の夏です。
もっと広まり、たくさんの秘密ファンが増えてくれると嬉しいです。
秘密の魅力は色々で、読む人によって捉え方も様々です。じっくり何度でも味わえるこの作品をずっと大事にしていきたいです。

このブログでは、思ったこと、考えたこと、気になったことをひたすら書いているだけです。読んだ人を楽しませることが出来るかというと、ちょっと……

でももしよろしければ、また見に来て下さい。コメント下されば、いつもドキドキしながら嬉しく読ませていただいています。
これからもお気軽に来てコメントを残していただければありがたいく思います。

今年も巻物感想と気になったことの追求をメインに、時々創作となると思いますが、宜しければお付き合い下さいませ。

本年も皆様に多くの幸がありますように。
薪さんと青木くんのしあわせが少しでも見れますように。
映画でたくさんの原作ファンの増えますように。

今年も一年宜しくお願い致します。


2016年 元旦 ヤマネ