映画「秘密」は

いろいろ、みなさんの配役イメージやご意見をうかがって、面白かったです。

私はねー、なんだろう、最初いろいろモヤってたんですけど、今はすっきり。

なんでかというと、すっかり思い直したんです。

映画は、いっぱいお金と人を掛けた、商業目的の壮大な

「二次創作」

なんだって。しかも作者公認の。
まるでルパンやガンダムじゃん。。。

私、二次創作好きだし。皆さんの読んで楽しいもん。
あおまきすとだけど、薪さんが結婚してても、子供がいても、年取ってても、「にゃん」でもいいもん。二次創作なら。
そもそも「薪にゃん」最初にお話化しちゃったの私だし。
そりゃ、ラブいの読みたいです、二次創作では。でも意外とイケルんだな、なんでも(笑)
ってことで心を強く持つことにしました。

たっぷり愛情もって作られたものなら、きっと「二次創作」はイケルんだと思います(私の場合)

ま、大沢監督の「秘密」愛がどんな愛情なのかはわかりませんけど。←ダメじゃん


て、ことで、あれこれぶつくさ長々と言っているだけなんですけど。お付き合いいただければ。


 

映画キャスト追加発表



皆さん、もう見ましたか?
朝から叫びます!


岡部さーん、ヨカッター。出るんだ。

一番の叫びがこれでスミマセン(;´∀`)

映画「秘密」最新情報(公式)

映画「秘密」公式ツイッター公開

アカウント
『秘密 THE TOP SECRET』@himitsu_movie

スゴいね、フォロワーの数(笑)
で、「秘密」ファンじゃない人ばっかりなんだけど、興味持ってる人が多いんだなって嬉しくなりました。速攻、フォロワーに埋ってよかった。「薪さんが好き」とか書いてるの、私だけじゃん!!(゜ロ゜ノ)ノ
健くんとか、松坂桃李くんとかジャニの好きな人?

原作読んで、皆さんハマッて下さい!薪さんの魅力にね!

そうそう、「秘密」用アカウント作り直すんで、無視してください。別アカ(って言ってもこれも情報収集とメモ用)に繋がってるんで。



で、鈴木王子が松坂桃李くんだ。
で、やっぱ女性キャラ必要で天地は生きてるの?
今井の名前って「孝史」になったのか……
映画だもんねぇ、一応フルネーム、出るんだ。

で、露口が椎名桔平って、露口の事件やるの?女性捜査官(天地)がいたら、ちょっと捜査変わるんじゃないかなー。
それとあの、古い家のセットとか、プールとか海とかのロケ、どう繋がるんだろう。
いくつか事件を入れちゃったら、尺が、って思うけど。益々、謎だ。

ま、岡部さん出るからいいや。←!Σ( ̄□ ̄;)そこ?

8月公開だってさ。



可視光線、6月(8月号)まで連載して、7月か8月に発売ですかー。
うーん。可視光線、長いな。薪さんの過去がどうのこうのもあるのかな。しかし、映画公開に合わせてコミック発売なら、青薪くっつける(近づける)は無しだね(T^T)
今回は手紙もスルーかも( ノД`)…
映画に合わせて最新刊だけ読んだ人がビックリだもんね、手紙ぃ?BL?みたいな。

可視光線の後の連載に期待しよう←あるんかい?気がハヤスギ……

 

可視光線:事件の疑問(その3)

皆様、ご訪問ありがとうございます。
まだ、続いております、事件に関する疑問点。

今日で一応、終わります。由花里射殺に関しては。
あと、31年前の久留米一家惨殺事件の疑問とか、いろいろありますが、とりあえずです。
PCが再クラッシュする前に終わらせられてよかった。。。

今日のは短いです(巻物レベルで)。

お付き合いありがとうございました。


 

可視光線:事件の疑問(その2)

もう爆弾の連続なので、一気に行きます。
皆様のご意見、ご批判は充分覚悟です。でも、出来ればお手柔らかでお願いします……

今回は、由花里はなぜ抵抗をしなかったのか、由花里は共犯者なのか、倒れていた人物は誰なのか、について順に検討してみたいと思います。

ちょっとこちらの事情なのですが、PCがまた昨日クラッシュしまして、HDが不安定な状況です。
なので、編集がイマイチな箇所が今後あるかもしれません。
いい加減、HD買って入れ直ししないとダメかなー。
取り敢えず、何かあってもスマホとiPadからはアクセスしていますので、よろしくお願いします。

以下、続いてまだ気になるよ、という方はお付き合いいただけると嬉しいです。巻物第2弾、スタート!


 

可視光線:事件の疑問(その1)

こちらではすっかり銀杏が色づき、大分葉も落ちてきました。もう秋も終わりです。
世界的にはたくさんの人が犠牲になったり、負の連鎖が起きなければと願うところです。
そんな中でこんな記事はどうかと迷ったので数日寝かせておりました。

で、気が付いたら事件についてやると言っておきながら1週間。遅くなりましたが、久々に検証っぽいことをしてみました。
とはいっても、まだ連載中の事件なので、これから明らかになってくることがたくさんある状況で、今やる必要があるの?
と思いつつ、由花里の事件についての疑問がかなりありまして。
コミックスが全部出てからでいいじゃん、って感じなんですけど、今の時点での、由花里の事件面での整理をしてみました。
最終的に事件面ではこのあたりで納得のいく解明が欲しいと同時に、楽しみにしているところでもあります。

多々、ありまして、1回では長くなりすぎるので3回に分けます。


1回目―由花里は誰に射殺されたのか
2回目―由花里は抵抗しなかったのか、由花里は共犯者なのか、倒れていた人物は誰なのか
3回目―桜木さんはストーカーの狙いは自分であると知っていたのか、桜木さんはどうやって由花里と判断したのか

はい、2回目の真ん中、びっくりですね。爆弾批判覚悟で行きます。
今回は、3日3連投で行きます。たぶん。(若干、2回目と3回目の誤字脱字チェックがまだ残っているんですけどね。)


由花里の事件以外にも、久留米の一家惨殺事件とその10年後の事件のことや、薪さんの過去が明かされるのか、手紙はスルーされるのか、気になるところはたくさんあるのですが、事件面の注意して読んでいきたいと思ったことを記事にしました。
できれば、全く思いつかないあっと驚くような展開であって欲しいのですが、どうでしょうか。。。。。
私の考えは全否定されるくらいに。



付き合ってやってもいいぜ、と思われましたら、以下どうぞ。


 

eriemamaさんと♪

前回の更新からまた1週間経ってしまいました。
風邪を引きまして日曜日に寝込み、月曜日、頑張って起きたら子供が学校でスッ転んで頭を打ち、呼び出されて病院で診てもらい、また火、水と寝込み、を繰り返してました。
娘の方は無事で、もう大丈夫という事でよかったのですが、私は喉痛いのは治まったものの、今度は鼻が止まらない……
そして咳まで。モウヤダ。
おかげで事件に関する記事もPCに入れっぱなしで、FC2にUPできなかったし。早く手直ししてUPしたいですが。

でも皆様の記事が更新されていて、そのお陰で元気になれそうです。


前置きが長くなりましたが、今日はeriemamaさんとのリンクのお知らせ致します。eriemamaさんの方では既にリンクしていただいていますが、私の方は遅くなりましてすみません。

eriemamaさんのブログ
GARDEN CITY LIFE~annex~

eriemamaさんと言えば、「秘密」巻物界の師匠でございます。私も巻物組ではございますが、本家本元はやはり圧巻です。ただ長いだけではありませんよね。
鋭い人物考察はもちろんのこと、そのレビューには幅広い知識が元になっており、読むだけで『なんかいろんなこと知った』となるお得な内容です。
しかも語り口は小難しいところがなく、誰でも読み進めます。更に楽しいツッコミも満載です。連載の感想は連載読まなくても?読んでいても笑ってしまうところもあってとにかく楽しい♪


そして、最近は創作も増えてきて更に楽しみが増えています。
ほのぼの~パワフル、ギャグまでサービスいっぱいの薪にゃんシリーズ、しっとりからRまで原作系薪さんシリーズの2本柱です。
ギャグを書いたりオリジナルの人物設定ができる方はいつもスゴいなと思っていますが、是非ともこちらで二次創作の面白さを堪能していただきたいと思います。


初めのころ書かれていた考察(妄想?)、あの、ほんとにおもしろいんですけど。そこついちゃダメですか。ごめんなさい。でも「薪さんの日常」とか最高ですよ。。

あと、洗濯干しながら、薪さんと結婚したら、っていう生活の妄想をちらっとされていて、それが実はこちらのブログ全部制覇しようって思ったきっかけなんですよね、やー面白いって。
ほんと、ごめんなさい、でもホント、ツボなんです。
その後の、ちゃんとした記事の部分もええ、ちょいちょいツッコミがはいっていて、やー、再読しても面白いなー。

もう一度、読んでみよう、すっごい面白いから。ツッコミが!!
皆さまご存じだから、まじめに考察されていること!だからちょい許してください。こんなご紹介ですが。

ああもうこれじゃ、なんの紹介だか感想だかわからなくなってきた。。。失礼すぎますね。
すみません。ここまでにします。


こんなこといっぱい書いちゃったんですけど、これからも仲良くしてください。よろしくお願いいたします。
(eriemamaさん、お怒りでしたら記事とリンク下げますので、ご遠慮なく申し付けください。)

 

メロディ 2015年12月号「可視光線-Act.2」 薪さんのどうでもいいこと

12月号の感想をUPしてから、早1週間、ほったらかしですみません。
多忙だったので、いろいろ考えてはいたのですが、なかなかまとまらず。
明日、授業参観の受付もろもろが終われば、学校行事もやっと今年は終わりです。
朝一の受付担当なのに、なんやかんやで学校と家を行ったり来たり、一日授業参観はツライ。
車も明日、修理に出すので土曜日まで使えません。うぅ。

久しぶりの更新なのに、ひどい適当な内容ですみません。先に謝ります。。。。
ええ、たぶん、皆様気になったけど、わざわざ書くようなことじゃないと思われたことです。

あと、今、事件について疑問点をまとめています。
最終回まで待てないのがいけないんです、コミックスで読めば記事にすることじゃないんでしょうけど。
よろしければ、近々UPしますので、またご意見をうかがえたら嬉しいなぁと思います。
数回に分けるかもしれませんが、よろしくお願いします。

では、以下、めっちゃ軽い気になったことです。

10 | 2015/11 | 12

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR