2015.09.05 (Sat)

視覚その2(視覚と赤外線と桜木さんのメガネ)

==2015/09/10訂正==

≪訂正内容≫
1.永江の視覚を「近赤外線」と断定していた部分を「赤外線」としました。
2.メガネについて、本文後に追記しました。


≪理由≫
1.近赤外線とは断定できないというか、どちらかというと熱感知ならば「遠赤外線」だから。
でも、ウッド効果もろもろは「近赤外線」なので、「遠・近」を断定せず、ひっくるめて「赤外線」を認識としました。
2.メガネも近赤外線以外を考慮し、そのメガネを追記しました。

ご迷惑をおかけいたしました。
折り畳み記事の内容に補足がありますので、もし、よろしければ、ご覧ください。


=============================


遂に、今日午前中にミックス届きました。昨夜10時半過ぎに、発送しましたのメールがあって、早かった。
薪さんが麗しくて泣きそう。
3巻中表紙には、去年の表紙の金魚と薪さんもありましたね。
昨年末から読み始めた新参者としては、2巻のはじめは初読なので楽しみです。
改めて感想は書きたいと思います。


で、こんなことやっている場合じゃないんじゃね?って聞こえてきそうなんですが。
空気読まなくてすみません。昨日からやっている、視覚についての記事。続けていきます。


桜木さんや永江が持っていると推察される、近赤外線を見る特性。

赤外線ってなに? 何がどう見えるの?と疑問になり、調べました。

今回の二人の視覚特性にかかわりそうなこと、調べたことをまとめました。

そして、ついに!桜木さんが掛けていたメガネが何かわかりました!
(いや、勝手に決めつけたんですけど、ごめんなさい)


興味があれば、以下どうぞ。

タグ : 秘密 Season0 雑記

21:01  |  「秘密」 雑記あれこれ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |