2015.05.31 (Sun)

薪さんと貝沼

1巻のなかで、薪さんが貝沼に出会った時のことを青木くんに話すのですが、この薪さんから語られる貝沼。薪さんの態度。

先に謝っておきます。
今日は暴言です。かなりです。本当にすみません。
刺されちゃうかも・・・・・と思いますが、
思い切っていきます。

薪さんが好き、薪さんは天使!という方にはすみません。

薪さん大好きです。アンチではありません。
あと、たぶん、薪さんのキャラが確定していないからとかもあると思うんですけど、
だって、そう感じたから。

以下、ごめんなさい!ゆるーく、見逃してください。

タグ : 秘密 第九編 気になる

16:53  |  気になる  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

薪さんと鈴木さん(その3)

これで最後です。薪さんと鈴木さん。

長々とかかりましたが、これは短いです。

今度は薪さんにキツイこと言いました。
ごめんなさい。
でも次回予定の「薪さんと貝沼」よりは全然ひどくないです。

≪薪さんが鈴木さんを射殺してしまった不思議≫

以下、どうぞ。

タグ : 秘密 第九編 感想 鈴木

12:03  |  感想  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

薪さんと鈴木さん(その2)

続いていきます。薪さんと鈴木さん。

今回、鈴木さんにきついこと言っています。
鈴木さん、死者に鞭打つようでごめんなさい。
あなたが亡くなったから、第九編があるのだけど、でもでも。

≪薪さんの苦悩の内容の変化と鈴木さんの行動の違和感≫

ということで、以下どうぞ。

タグ : 秘密 第九編 感想 鈴木

12:01  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

薪さんと鈴木さん(その1)

薪さんと鈴木さん
この二人、よくわかりません。

主に1巻の状況だけで考えた場合の疑問&感想のみいきます。
2巻目以降を含めての考えは、12巻感想後にまとめたいと思います。

長くなったので3つにに分けました。
3つで1セットです。なので3つ続けてUPします。

≪薪さんの鈴木さんに対する心の変化≫
 

以下、どうぞ。

タグ : 秘密 第九編 感想 鈴木

11:55  |  感想  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

秘密1巻 「2001」感想

やっといきます、第九編感想。貝沼編です。

予定外に、UPできませんでした。すみません。
第九編最初のお話の為、中篇の割にエピソードが盛りだくさんで長くなり、編集に手間取りました。

お話としてこれも(ツッコミどころはあるものの)まとまっていて好きです。
が、実はこの巻のみの、違和感も多いお話です。
が、そのあたりは別にして、事件と全体的な感想、いきたいと思います。
鈴木さんと薪さんに関する部分については、端折っています。
次回に別記事でUPします。(だって長いから)

既に1巻目(及び全巻)読んでいることを前提に、感想を書いています。
万が一、未読で検索などでここへ飛んできてしまった方、そういう前提です。ご理解願います。


≪MRI映像がみせるテーマ≫
  幻 覚

長いです。ごめんなさい。いいよ、って方のみどうぞ。

タグ : 秘密 感想 第九編 2001 青木

17:54  |  感想  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

すみません

先日から、第九編の感想いきますとか言いながら、数日空くことになると思います。

本日、持病のダメージを喰らい寝込んでおりいます。単に身体が疲れただけ。
すみません。

↓言い訳。
17:03  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

お礼のご挨拶

公開して1か月になります。
先日気が付いたのですが、こちらのブログ、延べ150人以上の方が見てくださったのですね。

本当にありがとうございます。

最初、プライベート公開にしていて、「秘密」を書いて公開してみたんです。誰にも言わずにこっそり。
どなたかが見つけてくださって、見ていただいたようなので、そのまま、公開にしてもいいのかなと。

どういう仕組みなっているのかとか、管理画面が実際どんなものなのかとか、そういうことをカウンタや拍手は知りたくてつけたんです。
ブログも初めてだし、仕組みをいろいろ知りたいな、が結構目的のブログですみません。
本当はアクセス履歴も仕組みとかを知りたいんですけど、気軽に読んでいただきたいので、アクセス履歴はとらないことにしています。(プライバシーとかいろいろな問題で一度アクセス履歴の契約をすると、途中でやめられないようなので)

カウンタも二重カウントを禁止にしているので、実は拍手履歴と時間帯が合わないとかいろいろあって、アクセ数向上を目指したブログなら分析にも使えないと思うのですが、拍手やカウンタはもともとそういう目的なのでいいんです。
今後、いろいろトライしてみる中で、一時的に二重カウントを認める設定にすることもあると思いますが、特に気にしないで下さい。

でも、純粋にたくさんの人が見てくださるのはありがたいし、拍手までいただけると読んで下さった方がいるのがわかってとても嬉しいです。

どうしても後発でブログを始めると、二番煎じになってしまうし、感想も浅いものになってしまうと思います。
なので、ちょっと斜めから(暴言付)の記事になりがちで、大丈夫なのかと思ってましたが、今のところ怒られていないのでもう少しこのまま続けていこうと思います。

内容がこういう感じなのでひっそり、こっそりのつもりでしたが、人様の読み逃げばかりで、自分の手の内をさらさないのはよくないなと最近反省しております。
今後は気持ち的にもオープンにしようかなと思っています。

またお越しいただけるととてもうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

タグ : ごあいさつ

14:10  |  ごあいさつ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

第九編を読む基本スタンス②(二人の関係)

私、昨日誕生日だったんですけど、特別なことは何もないんですけど、
なみたろーさん、お先にひとつ年を取りました。
でもなみたろーさん、きっと美魔女だろうから……

はい、気を取り直して、
第九編を読んで今のところ考えている、基本的なスタンスその②をこちらに書きます。

テーマ
第九編の二人の関係(エピローグは除く)

長い割には、相変わらず内容が無いな。
次回感想まで一気にいきたい。(いけるのか)

よろしければ以下、どうぞ。

タグ : 秘密 第九編 雑記 青木

20:48  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

第九編を読む基本スタンス①(主役はだれ? )

第九編の感想を書く前に、第九編を読んで今のところ考えている、基本的なスタンスをこちらに書きます。

まず、1番目
「第九編の主役はだれ?」

以下、どうぞ。

タグ : 秘密 第九編 雑記 青木

20:19  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.19 (Tue)

パラレルショック

先日、eriemamaさんのブログのコメント欄で、清水先生のインタビュー記事の話題になり、
「秘密」の世界は「パラレルのような」世界である
ということを知りました。

それで、強烈にショックを受けまして。いえ、いいんですよ、パラレル。

「秘密」のコミックスの書評や、ご案内で、「今から約50年後の」となっていたから。
勝手に私たちの時間軸とつながっていると思っていただけなのだから。

清水先生は最初からパラレルだったんですね。
なので、第九編はパラレルということで、これからの感想は描いていきたいと思います。
(ツッコミに対して気弱になりました。)

パラレルショックで今、「1999」のツッコミもできません。
先に、第九編いきます。

タグ : 秘密 第九編 雑記

13:33  |  雑記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT