2015.05.18 (Mon)

王様の枕

「王様の枕」?ドコカデヨンダキガスル…

そう、我らがオアシス、なみたろうさんのブログでかつてご紹介されていたパンでございます。

はい、買ってきちゃっいました。てへぺろ (・ω<)


以下、日記なのに長いです。すみません。
13:55  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

秘密1巻 「1999」感想

新参者なので、皆様と多々被ると思いますが、1巻から感想をつづっていきたいと思います。
次回本誌掲載まで4カ月あるし、ゆっくりいきたいと思います。

基本、感想は感じたことを書いていく方針です。
ツッコミ、気になることは別の記事にします。

この「1999」に関しては、以前に「秘密にハマったのは」という記事で感想を書いているので、同じことにもなるかもしれませんが、こちらに改めて感想を書いていきます。(そちらもよろしければどうぞ)

以下、どうぞ。

タグ : 秘密 感想 1巻 1999

18:12  |  感想  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

リンクのご紹介

やっと、このブログ全体を通しての再編集が終わりました。
少しは見やすくなるとよいのですが。

落ち着きましたので、リンクをさせていただきましたので、ご紹介いたします。
このブログに来られる方は、かなり限定されていると思いますので、みなさんご存じたと思いますが、
こっそり、ウチもリンクをしていただいたので、ご紹介させてただきます。


☆ねこじゃらしにゃんたろーさんのブログ☆
秘密とナゾとねこじゃらし

映画化を受けて「秘密」を読み始めた同期?の方なのですが、もう、びっくりするくらい楽しいブログです。
特にお勧めはレビューですが、お話の内容と感想、ツッコミなどがわかりやすくなっており、とても読み応えがあります。
そして、挿入される、その記事でのポイントとなるイラストがたまらなく素敵です。
薪さんは素敵!ですが、そこに追加されているにゃんたろーさんのコメントがまた秀逸で。
にゃんたろーさんと思われるねこちゃんがかわいいです。いい味出してます。


ブログのご紹介というより、ヤマネの感想になっちゃいました。

タグ : 秘密 ごあいさつ

14:32  |  ごあいさつ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

次回本誌掲載の予想

昨日は母の日でしたね。
地元の凧揚げイベントに盛り上がっていて家では誰にも気づかれませんでした。いいもん。

さて先日の映画キャスト発表で、6月号に関していろいろ考えていたことが全て飛びました。

次回本誌掲載まで4カ月あるし、ゆっくりいきたいと思います。
次から、1巻からの感想を書いていきます。

それから明日あたりから、記事を畳む編集をしていきたいと思います。
いろいろ工事中になるかもしれませんが、すみません。


☆次回予想です
 ↑大した内容ではありません。期待しないで下さい。

以下、どうぞ。

タグ : 秘密 OriginalSin 雑記 コミックス

18:22  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

映画キャスト

GW、母滞在のため、珍しく出歩いておりました。
昨日は映画キャスト発表の衝撃でヘロヘロになりそうなところ、いつも通りおもいつきで富山まで行き、夜帰ってきました。

またまた出遅れ感、もうおなかいっぱい感ですが、本タイトルを備忘録代わりに記事にします。

よろしければ、以下どうぞ。

タグ : 秘密 映画 雑記 青木

18:51  |  映画「秘密」  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.05 (Tue)

警視長の権力ってどれくらい?

GW中、母滞在中&家族全員休みの為、かなり拘束されております。
その為、調べてからの記事やあれこれ妄想の記事がかけません。

なので、「秘密」はまたまた、怒られちゃいそうなことなんですけど、こちら、先にあげちゃいます。(5/1に書いてたわ、この記事のベース)

GW明けたらちゃんとしたこと書くので、許せるかたのみお願いします。

6月号気になちゃったその①(いつまで続くか不明)

以下、どうぞ

タグ : 秘密 OriginalSin 感想

00:43  |  気になる  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |