2015.04.27 (Mon)

Original Sin と INXS

関西の方はもうメロディ発売されて読まれたのですね。
他の地域の方も、明日はメロディ発売日、決着がつきますね。

落ち着いたら、もう少し真面目な話の構成や人物像、各話の感想を書いていきたいと思います。

**********

現在メロディ連載中の「秘密」のサブタイトル、『原罪 Original Sin』について考えていました。

これについてももう皆さんがたくさん語られているのでどうだろうというものです。いろいろな意味を含んでいるんだろうと思います。

私が思い浮かんだのは
 ① 「人肉を食う」=「禁断の実を食う」
 ② 「原発およびその汚染」
   =「世代を渡る汚染された土地を引き継ぐ」
   =「罪は人類の世代を超えて引き継ぐ」
 ③「汚染された土地に住めない」
   =「楽園からの追放」
 ④「沙羅に殺害をそそのかす」
   =「禁断の実を食べることをそそのかす」←蛇=タジク
などなどあります。

今回、
罪を犯した人は「罪を自覚し、悔い改める」のか?
「責任転嫁して罪を認めず苦しみが与えられる」のか?
タジクは罪を認めず、なんだかんだで薪さんの敵役で再登場しても面白いな。で
もこれだと今回、薪さんが負けになるのでだめか (>_<)

*ここから先はつぶやきです*

タグ : 秘密 OriginalSin 雑記 感想

20:39  |  雑記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |