はじめまして

清水玲子先生の「秘密」にハマりました。薪さんが好きです。なにがなんでも幸せになって欲しいと願っています。

「秘密」についてあれやこれやの疑問がたくさん噴出しています。原作の感想、ツッコミを書いていきたいと思います。完全ネタバレ前提です。
公開予定の映画「秘密 The Top Secret」についても触れています。原作ファンの一人として楽しみにしています。
また少しですが、「秘密」の二次創作もしています。基本原作キャラのままですが、内容はあくまで「二次創作」ですのでご了承下さい。

全体を通じてネタバレ、腐要素、腐的見解を含んでいます。ご注意下さい。

秘密ブロガーの先輩の皆さま方が既に書かれたことを書いてしまうかもしれません。大目に見てください、お願いします。

今の目標は、「秘密」の映画公開の2016年までこのブログをひっそりと続けることです。

基本漫画大好き。完結漫画の一気読みが楽しみです。でも少女漫画は久しぶりです。清水先生の漫画も高校以来でした。普段は青年/少年漫画メインです。


また太平洋側生まれですが、北陸在住10年ちょいの<北陸生活+まれに東京生活>の諸々をユルく綴っていきたいと思います。


ブログ初心者です。広い心で見逃していただけると幸いです。

尚、当ブログはアクセス解析は取っておりませんので、お気軽にご自由にご覧下さい。

2015/03/26 ヤマネ
 

工事終了

先週から行っていた、カテゴリの再編集が終わりました。

前よりは感想やなんやらも探しやすくなったかなと思います。

とりあえず、タイトルの表記の統一もしました。

まだまだ読みにくいところもあるかと思いますが……
これくらいでご勘弁←結局自分に甘すぎ


で、今日はね、メロディ8月号発売日なんですよぉ。

薪さんが載っていないから、買わないよなぁ、だったんですが、買いました。

だって、

カーラくんが付録だったから。
※カーラくん=川原泉

(涙が出るくらい薄い本←あ、そのままの意味です、別の意味じゃない)

カーラくん好きなんです。もうかれこれ30年以上前からだもんねぇ。
あ~、メロディ本誌はまだ全く読んでいないです。
多分ちょろっとは読みます。

カーラくん、少しは復帰できるのかなぁ。
千葉(幕張)の蔦屋書店で原画展もやるそうです。
8月号のダ・ヴィンチでもカーラくんの特集か。買います。コミックスも。


あとですね、お知らせ

去年、う~ん、だった映画、WowWowシネマで
7/22(土) 21:00~


で放送予定だそうです。

ちょうど7月はケーブルテレビが見放題(というかお試し)月間になるのだけど、WowWowが対象なのかな。後で見てみよう。
見れそうならレンタルもしなくて済む!ラッキー。
あ、夫に見せるためです。
というのともう一度チェックしてみたい気もする。

夫、見てくれるかなぁ。hydeでない時点で見る気ない、とか言われてるしなぁ。。。。

リピート放送がいつかは、メロディには書いてないわ。
ケーブルの冊子見てみるわ、あとで。。。



で、今4巻を読んでいます。
重いな。ちょっとウィルスのは、やっぱり今回のともちょっと考えさせられるところがあるんで、まとめてと思っていますが、この4巻から12巻まではひとつながりの話でもあるので、そのあたりの解説も含めて書くとちょっと回数が増えるかも。

広告が出ないように、くらいの状態なんですが、また書いていきたいと思います。

ではまた。


おまけ

只今、ねこあつめ、3代目中。
andro→andro →iPhon です。

レア猫さんがなかなか集まりません…
やっと数日前に庭先拡張ができました(泣)


 

すみません…

感想続き、かけませんでした。


コメント、お返事だけさせていただきました。

連休中に感想書きます。。

すみません
 

お久しぶりです

たまに記事を書くと、このタイトルばかりのような気がします←気じゃなくてそうなの!

すっかり広告まで出ちゃってどうしようかなと思ったんですけれど、まだ一応、ブログやめません←ほとんどやってないのに?

薪さんの誕生日も、バレンタインディーのSSもすっ飛ばしたのに。。。。
新年用のSSは書いたんですけれど、今一つ気に入っていないので、たぶん、何とかかんとかに大幅修正して、来年早々にUPします←おいっ


え~、何から書いたらいいのかわからないくらい、いろいろあったようななかったような、この1ヶ月ちょっと。

で、現在はどうしているかというと、

週末にやった、尾てい骨の打ち身でイタいです…


や~、こんなにも怪我ネタの人、ブログでおらんわな、って思うんですけど、マジで怪我してるんで(笑)
あり得ないんですけど、マジですわ。。。

原因?(←誰も聞いてないよ???)


この1ヵ月くらい、週末は県内のスキー場に行っていたんですね。
結構、私個人としてはあんまり体調良くなくて、やっと体調が戻ったら週末にスキーに行くという状況が続いてました。
これは娘が先週末に参加している町のスポーツクラブ?のスキー合宿に参加するんで、一通り自分で自分のことができるようにならないとかなり迷惑をかけることが目に見えている、という状況だったので、毎週末スキーに行くことになったんですね。

なかなか雪が降らないシーズンだったので、年明け3週目から通い詰めることになりまして、ほんと私としてはフラフラ(←アホ)だったんですけど、チビっこ二人なので仕方なく。

で、娘が無事に合宿に参加しているのを見届けつつ(同じスキー場で滑っているのを見ながら)、スキーをした帰りの駐車場入り口で見事に滑りました。←残念感が否めない
が、既に夕方。
救急以外の病院はやっておらず、月曜を待って医者に行きました…

結果、骨折もヒビも入っていなくて助かったんですが、動くと激痛(痛み止め飲んでるよ…)が相変わらず続き。

今回、レントゲンを撮って解ったことだったんですけど、尾てい骨の骨が実は変形していた。。。
30年前にやった、2階から落ちたときの骨折のせいだと思うんですけど、で左右に曲がるとかじゃなくて、本来もっと外側にカーブしているものが前のほうに曲がっている、ってことでした。

う~ん、なんとなく、今まで子宮が圧迫とか、腸が圧迫した感じがあったんですけど、原因もわかった感じです。

だからといって、対処法は、

無い(笑)


これ以上ぶつけないように(って言われても、な。)


ってことなんですけどね。


まあ、それ以外には、この1ヵ月、自分がぶっ倒れたり、家族がインフルになったり、いろいろあったのさ←開き直り


そんなこんなで、お尻が痛いんですけど、この週末は東京に帰ります。。
一人で。(←のんびりともいえないけど。実家の人たちもいろいろあるんですわっ)


父の3回忌なんでね。
昨年、みなさまにもいろいろアドバイスを頂いたりした、父のお墓問題も無事解決し、昨夏に決まったお寺さんで立てたお墓もできたので納骨もやっとします。

自分はなぁ~、寒いの嫌いなんで、本当はどこか暖かいところに埋めて欲しいんだな、でもこういうことこそ叶わないもんなんだろうな、って思いますねぇ。叶えたかったら自分が最後に逝かないとだめですね。
だってね、結局故人の意思といいつつ、葬儀も埋葬も、その後のことも、結局は残されたものが自分なりに自分の気持ちを整理し満足させるために行うものなんですよ。
これは、古代宗教というか、埋葬のそもそもの始まりっていうところがそういうところから始まっているんだから、それが人間の基本心理なんです。(「死体が生き返るのが怖い」とかそいういうところからです。宗教学や文化人類学をやった方はお分かりだと思います。)


という、言い訳でしかないんですけれど、またそろそろ浮上したいと思います。

なんとか「ポー」の続編も読めましたしね。

年末からのコメントのお返事、申し訳ないです。反省しております。
もう少しだけ、お時間下さい。。。

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今更何を…(滝汗…)

昨年は大変お世話になりました。

昨年最後の、メロディ2月号感想にも沢山の感想、ご挨拶を頂き、ありがとうございました。

まだ全くお返事を掛けておりません。
申し訳ございません。。。(土下寝レベル)


こうなっているのは、若干の体調不良もありますが、現在、我が家で子供たちとの約束で、
『今までため込んでいたワークブックをやる』
という事態がこの冬休み発生しており、大量のワークブックをこなしている子供と、それのマルつけ…赤ペン先生状態のバトル中――
本人たちも大変なのは、ええもちろん、なんですけど、毎晩大量の赤ペン先生をしなくちゃいけなくて、ほぼ寝ていない正月…

泣きたい…

勉強なんてやらなくてもできれば、それでいいんですけど、残念なんですわ…


お蔭で、学校で今、ええええええ!と思うくらいのことを詰め込みつつ、いや、そんなさらっと流す位ならどうせ理解もできねーんだし、もっと上の学年でしっかりやれば???ってきなこととかやっていることが、いろいろわかりました(←今頃????)


宿題は終わってるんですが、まあ、そんなバトル中でして、ほぼ家事と、、勉強を教えていてにブログこれません。

早く学校が始まって欲しい←切なる願い
(いや、ワークが早く終わればいいんだけどさ)

ということで、大変申し訳ない事態となっています。


沢山の頂いたコメント返信できていませんが、全て読ませていただいております。

必ずお返事を書かせていただきますので、もう少しお時間を下さい。

SSも書きかけなので、自分の中で忘れてしまいそうで…オロオロ


ということで、取り急ぎのご挨拶となってしまいましたが、


本年もよろしくお願いいたします。

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ヤマネ

Author:ヤマネ
はじめまして。ヤマネです。
「秘密」の薪さんに溺れています。
一年の半分を薪さんの夢を見ながら冬眠していたいです。

検索フォーム
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR