「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
メロディ 2018年8月号『目撃』 感想1
2018年06月28日 (木) | 編集 |
今日はメロディ買えた!!!!!

最近、メロデイの入荷数が少ないのか、売れているのかわからないんだけど、いくつかの書店で見かけなくなっちゃって、先月も発売日に買いに行けなかったら、翌日なくてあっちこっち探さなきゃならなかった。。。
ので、本日ちゃんと買えてうれし( ノД`)

表紙から麗しい薪さんで今回は、いいいいいいいいい!!!!!
そしてみんな大好き(←誰が??)、KEEP OUTに巻かれた薪さんだ――――

今回は巻頭カラーじゃなかったので、見開きカラーページはなかったのだけど、中扉も別のカラーで何より。。。


で、お話は、好き。

いいねぇ。
強かで我慢比べ、言わなければ、知らなければ、でも知ってしまったら…


今後の展開が楽しみ。

でも、次号お休みなのね。
いつもなら、8月号お休みで、10月号スタートのところ、色々な都合上、今回は掲載したってことなんだろう。
次は10月発売かぁ、ちょい長いなぁ。←全然感想書かないのに言うな

それまでにいろいろ復帰できるように頑張る。。

詳しい感想はまた明日。←え??



で、え、「そこをなんとか」次号で終わりなの??面白かったのに。。。残念。
もっと事件と、楽子ちゃんの三角関係とか読みたかったなぁ。

ちゃんとアンケート書かないといけないってことなんだろうな。

今回はアンケートのプレゼント、表紙の薪さんのQUOカードもあるので、皆さんもよろしければぜひ、アンケート送りましょう。


ってことで明日また(午前中寝なければ感想書けるはず…)



メロディ 2018年2月号『冬蝉-ACT.3』 感想
2018年02月27日 (火) | 編集 |
ご無沙汰です。

相変わらず自宅庭の雪は融けません。
なのにインフル→子供の怪我→姉滞在→宿題のためにあれこれ

なので、スキーにも行ってないよ(いや、姉が来た時には行ったけどスキーのできない姉に付き合ってた)
なんだかなぁ、な、なのになぜかいろいろあってPCにも触れなかった(泣)

さて、関西方面では今日、4月号の発売で、既にゲットされた方もいらっしゃるのかも、なのに、年末に発売された2月号の感想、
それもざーーーーと、です。

なかなか今日も時間がないのですが、ちょろっとだけやっとです。

やっつけみたいな感想ですが、自分の備忘録。

で、明日の発売が楽しみだ――
(明日は雨らしいけど、とりあえず買い物に出る!←ガソリン入れなきゃ…)


ってことで今更、畳む必要もないんですけど一応、畳みます。



[READ MORE...]
メロディ 2017年10月号『冬蝉-ACT.2』 感想1
2017年12月22日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。
あと数日で2月号発売ですね!キラ☆彡←反省は??


ちょっと体調崩す→やることやる→崩す→やることやる→……
のエンドレスでして。

奥さん、ちょっとどうなってるの、金沢あんまり雪なかったけど、こっちすっごぉいですよぉ。
先日降った雪、まだ微妙にのこっているわ。ウチのほうが海沿いなのに。


相変わらず二転三転するクリスマスプレゼントの希望に翻弄され、やっと注文したのに今日到着のハズがまだつかない!
状況確認したら発送準備中だと!?
ええ~、明日、あさって子供がいるのにぃ。
注文が遅かったから仕方ない。が間に合わなかったらどうしようといま、怯えております。
(まだ信じているのかどう変わらないけど、信じてるっぽいサンタさん…)

最悪24日までにつかなかったら、後日宅配便で送るってメールきたよとか何とか言ってごまかそうと焦る…
ウソも方便…

ということで、あまり時間がないのですが、ざっくり感想を。




[READ MORE...]
メロディ 2017年10月号『冬蝉-ACT.1』 感想2
2017年10月27日 (金) | 編集 |
こんばんは。
お久しぶりです。

関西方面ではもう12月号出ましたかね。
お読みになっていらっしゃる方もいると思うのですが、なんとここで!
10月号の感想を書いてないので、さらっといっとこ。。。

ちょっとねぇ、風邪引いちゃってたのさ。
おまけに台風来てて、目眩と耳鳴り他いろいろでバッターン、なんだけど、とりあえず朝ごはんと夕ご飯は作らないと、で治らずに2週間経っちゃって。

ってことで、さらっと自分の記録用に、感想書いておきます。

おそらく、次の12月号の感想なんですが、土曜日発売なので、30日月曜日か31日火曜日になるかなと思います。
書ければ書きたいんだけど。夫が休日出勤続きの上についに徹夜までいっちゃったから、そろそろ倒れそうでヤバいなぁと。
あの人よく月曜日に休んじゃうんだよね。。。
家族に振り回されちゃうんで、若干遅めになりますが、頑張ります。


いま、ちょっと創作意欲をかき立てるために若干他ジャンルに出かけたりしてますが、また戻ってきて書きかけのを書きたいですね。



[READ MORE...]
メロディ 2017年10月号『冬蝉』 感想1
2017年09月01日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しておりました。

夏休み最後、8/29日に自宅へ戻る予定だったのですが、ちょっと用事ができてしまい、8/30日夜に戻ってきました。
翌日(昨日)から、始業式(5時限)となりまして、ちょっとばたついております。

やっと、メロディ読めました!

今回、メロディが創刊20周年ということで連載中のキャラがそろった表紙ですが、我らが薪さんは堂々のセンター!です。
確か、メロディ創刊号も清水先生の表紙だったはず。

ちょっと今は名前を覚えていないんですけど、謎の?(←失礼な!)イケメンキャラ。メロディオリジナルのキャラ、みたいなのでしたよねぇ。

まきしゃん、こうして皆と同じに並ぶとちっこくなくてよかったねぇ。
なぜか一人、シャンパングラスを持っているとかいろんなツッコミあるけど、敢えてしないよ!


「秘密」は今月号から新章なので、巻頭カラー。
片側扉絵はなくて、見開きの扉絵のみ。

え????鈴木さん(&薪さん)やんけー!!!!!

あれこれ書きたいんですけど、ちょっと時間的に難しいので、また来週になります。

以下は、ざっくりだけど、ネタバレ満載で、チョロット感想です。

以下、感想(ざっくり)

[READ MORE...]