「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
メロディ 2016年8月号『増殖-ACT.1』気になる
2016年07月02日 (土) | 編集 |
今日は、めっちゃ暑くて、めまいがしました。
エアコンに感謝です。

さて、今回の気になったこと、そのうち、個別に挙げるまででもないいことをまとめて2つ、あげます。

たぶん、皆さんが気になったこととかぶっていると思います。
なら、今頃書くな、って言われそうなんですけれど、とりあえず、私の考えをまとめておきたかったので、こちらに書きます。

あと、もう一つだけ、気になっていることが別にあるので、それをUPしたら、やっと皆様のところに回ります。
今回は1週間近くの遅れでの訪問でドキドキしています。
どんなことが書いてあるのか。

早くしないと、「秘密」ブログ界では、王子生誕祭が始まってしまいますから、それまでになんとか区切りをつけようと思っています。




[READ MORE...]
薪さんのネクタイ
2016年07月03日 (日) | 編集 |
まだプリオンについて気になっているんですけれど、
今回のテーマはこれです。
ズバリ、ネクタイ…

ものすっごい、狭いネタに切り込んで申し訳ないです。
でもでも、スーツが好きなので、気になっちゃうんです。
ということで、薪さんのネクタイです。


今回、薪さんの登場シーンは遅く、最初の登場は33Pの室長会議のシーンです。

でも、スマホをカチカチいじっているモブ扱いで、初めの2コマは顔は書かれていないです。

やっと顔が書かれたのは36Pです。

「で?」のセリフとともにブラック入った薪さんです。

もちろん、ネクタイは青木くんと対のストライプ♪

ということで、気になった薪さんのネクタイについて、考えてみました。


え~、もういいよ、ですよね、すいません。
でもさ、最近いつも、あのネクタイじゃん、ってことで。


以下、くだらないですけど。
心の広い方はよろしくお願いいたします。


[READ MORE...]
プリオン
2016年10月18日 (火) | 編集 |
皆さま、お待ちかねの『プリオン』の解説です。←や、ジコマンの迷惑記事だから……

Act.2の感想1のコメントで書いたのですけれど、プリオン症は空気感染可能です。
しかも、方法は「噴霧(=ミスト)」です。

プリオンについて、調べてわかったこと、纏めましたので、ご興味あるかたは、以下、どうぞ♪


個人的なことなんですが、前からちょっと体調不良が続いていて、ということをお伝えしていたんですが、(←病院行こうよ…)、先週末から胃の激痛に襲われまして、病院に行く気力もなく、昨日ほぼ絶食しまして、やっと改善されつつあります。
食べるとアウトなので、自分は食事をせず、皆の食事の支度をして片づけをするという、一人ドMプレイ状態です。

プラス、昨日からは頭痛に襲われてまして、絶食中だったので薬を飲めず、仕方なしに先ほどなんとか食事を少しだけして、「肩こり腰痛からくる頭痛に」という、痛み止めを飲みました。今、薬が効いてきたところ!ラッキー♪
そう、首のリンパがパンパン…いったーい(´Д`)゚。

全体的に自律神経系なんだろうなと、思います。更年期ってやつですねぇ。
近所に元産婦人科があったところに、別の先生で婦人科が開院したようなので近いのでちょっと落ち着いたら行ってこようと思っています。今までいっていたところは、空いていていいんですけど前に住んでいたところの近くなのでちょっと遠くて面倒なんですよね。

という、いいわけでして、本当は10月号の詳細感想をUPしてから、続けて「プリオン」はUPする予定だったのですが、もう12月号発売まで10日に迫ってきてしまったので、ここは、詳細感想は書いているんですけど、止まっているんで(いつも通りテキストファイルでPCで書いています)、出来上がっている「プリオン」だけ、先にUPすることにしました。


大変申し訳ないのですが、こんな調子なので、コメントのお返事が滞っています。
また、この記事のコメントを頂いてもすぐにお返事できないかもしれません。
でも必ずお返事書きますので、疑問等ありましたらお気遣いなく、コメント下さい。



[READ MORE...]