「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
Original Sin と INXS
2015年04月27日 (月) | 編集 |
関西の方はもうメロディ発売されて読まれたのですね。
他の地域の方も、明日はメロディ発売日、決着がつきますね。

落ち着いたら、もう少し真面目な話の構成や人物像、各話の感想を書いていきたいと思います。

**********

現在メロディ連載中の「秘密」のサブタイトル、『原罪 Original Sin』について考えていました。

これについてももう皆さんがたくさん語られているのでどうだろうというものです。いろいろな意味を含んでいるんだろうと思います。

私が思い浮かんだのは
 ① 「人肉を食う」=「禁断の実を食う」
 ② 「原発およびその汚染」
   =「世代を渡る汚染された土地を引き継ぐ」
   =「罪は人類の世代を超えて引き継ぐ」
 ③「汚染された土地に住めない」
   =「楽園からの追放」
 ④「沙羅に殺害をそそのかす」
   =「禁断の実を食べることをそそのかす」←蛇=タジク
などなどあります。

今回、
罪を犯した人は「罪を自覚し、悔い改める」のか?
「責任転嫁して罪を認めず苦しみが与えられる」のか?
タジクは罪を認めず、なんだかんだで薪さんの敵役で再登場しても面白いな。で
もこれだと今回、薪さんが負けになるのでだめか (>_<)

*ここから先はつぶやきです*

[READ MORE...]
メロディ 2015年6月号「Original Sin-Act.6」 感想
2015年04月28日 (火) | 編集 |
今日、明日の皆様のブログ、コメントはメロディ6月号感想一色だと思います。
さすがに私も、あまりにひどい妄想はかけませんので、感想を書きます。
どなたの感想もまだ読んでいません。読んじゃうと引きずられてしまうので。
UPした後、みなさまのところへまわります。

まだ一読しかできていません。
が、たぶん今日は今しか書けないので書きます。
今UPしてしまうと、いくら誰の目にもとまらぬブログとはいえ、未読の方がいるこの時間に新参者がUPするにはまだ早すぎますので、予約投稿で21時UPします。


感想のまとめ(簡略版ちょいネタバレ♪)

 ① えー、岡部さん、そりゃまずいよね、清水先生、引っ掻き回して続かせたね!
 ② タジク、薪さんの本当の優しさにふれ、涙!(罪を認め改心か?)
 ③ あのー、青木くん、もうちょっと頑張ってよ、あっさりしすぎ・・・・・
 ④ 薪さん、そうきたか~。清水先生、やるね、まさか「家族」とはね!
 ⑤ よかった、よかった、10月号に続く!

※この際、もう事件については触れません。ハイ!


以下、100%ネタバレ感想。やば、めっちゃ、長くなった。
ここからは事件についても触れてます。

[READ MORE...]
「家族」に含まれるもの
2015年04月29日 (水) | 編集 |
メロディ6月号で薪さんが青木さんに対して
どうして気づかない おまえが
「一番手のかかる家族だ」と言っています。


薪さんにとって、清水先生にとって「家族」とは
どんな意味が込められているのでしょうか?

考えてみました。


[READ MORE...]
清水先生が描きたかったことは?
2015年04月30日 (木) | 編集 |
はい、本日2本目。
6月号の感想、まだまだ続きます(もう、いいですか、しつこくいきます)。
前回の記事と被るところ多々あります。すみません。
なんとか、「家族」を自分なりに納得したいんです!


皆様の感想、コメントを読めば読むほど、もやもや感が募ります。

で、6月号、読み返しをしました。

以下、もう一度、考えました。


[READ MORE...]
警視長の権力ってどれくらい?
2015年05月05日 (火) | 編集 |
GW中、母滞在中&家族全員休みの為、かなり拘束されております。
その為、調べてからの記事やあれこれ妄想の記事がかけません。

なので、「秘密」はまたまた、怒られちゃいそうなことなんですけど、こちら、先にあげちゃいます。(5/1に書いてたわ、この記事のベース)

GW明けたらちゃんとしたこと書くので、許せるかたのみお願いします。

6月号気になちゃったその①(いつまで続くか不明)

以下、どうぞ

[READ MORE...]