「秘密 -THE TOP SECRET- 」のあれこれと日常のもろもろ
| Login |
工事終了
2017年06月29日 (木) | 編集 |
先週から行っていた、カテゴリの再編集が終わりました。

前よりは感想やなんやらも探しやすくなったかなと思います。

とりあえず、タイトルの表記の統一もしました。

まだまだ読みにくいところもあるかと思いますが……
これくらいでご勘弁←結局自分に甘すぎ


で、今日はね、メロディ8月号発売日なんですよぉ。

薪さんが載っていないから、買わないよなぁ、だったんですが、買いました。

だって、

カーラくんが付録だったから。
※カーラくん=川原泉

(涙が出るくらい薄い本←あ、そのままの意味です、別の意味じゃない)

カーラくん好きなんです。もうかれこれ30年以上前からだもんねぇ。
あ~、メロディ本誌はまだ全く読んでいないです。
多分ちょろっとは読みます。

カーラくん、少しは復帰できるのかなぁ。
千葉(幕張)の蔦屋書店で原画展もやるそうです。
8月号のダ・ヴィンチでもカーラくんの特集か。買います。コミックスも。


あとですね、お知らせ

去年、う~ん、だった映画、WowWowシネマで
7/22(土) 21:00~


で放送予定だそうです。

ちょうど7月はケーブルテレビが見放題(というかお試し)月間になるのだけど、WowWowが対象なのかな。後で見てみよう。
見れそうならレンタルもしなくて済む!ラッキー。
あ、夫に見せるためです。
というのともう一度チェックしてみたい気もする。

夫、見てくれるかなぁ。hydeでない時点で見る気ない、とか言われてるしなぁ。。。。

リピート放送がいつかは、メロディには書いてないわ。
ケーブルの冊子見てみるわ、あとで。。。



で、今4巻を読んでいます。
重いな。ちょっとウィルスのは、やっぱり今回のともちょっと考えさせられるところがあるんで、まとめてと思っていますが、この4巻から12巻まではひとつながりの話でもあるので、そのあたりの解説も含めて書くとちょっと回数が増えるかも。

広告が出ないように、くらいの状態なんですが、また書いていきたいと思います。

ではまた。


おまけ

只今、ねこあつめ、3代目中。
andro→andro →iPhon です。

レア猫さんがなかなか集まりません…
やっと数日前に庭先拡張ができました(泣)




コメント
この記事へのコメント
Re: 失礼します[庵]ョд・) ソォーッ…
粟田律さん

> ヤマネ教授お久しぶりです~✨

お久しぶりです。
なかなか粟田さんのところにコメントいけてなくて。
SSも溜まってきましたねぇ~。すごいなぁ。

> 私もカーラくんが好きなんで嬉しかったです。
> 教授と一緒で30年以上です。
> 最近描かれなくて残念ですが

あの最新刊のあとがきみたいな漫画で、初めて右腕骨折ののことを知りました。
全然メロディにそのこと書いてなかったじゃないですか。
いきなり、原稿落としてそのままフェードアウトしちゃったの?どうしたの?って思ってたら、あらら、でしたんですね。
ダ・ヴィンチはカーラくん大好き、な人にはお宝ですねぇ。
ありがとう、です。
サイン入りの本、貴重ですね。カーラくんは表に出ない人ですもんね。
今回のダ・ヴィンチも特集なのに顔はイラストで隠されているという…

でもでもですね、カーラくんのあのかわいい横顔にそっくりなんですか????
わーーーー。
いつかお会いしたい(〃艸〃)
粟田さん、かわいいいいいいいぃぃぃぃぃ

ちょとカーラくんで盛り上がりすぎました(反省)

> 旦那様、薪さん=hydeさん推しですね✨
> 一緒で嬉しいです✨

ははは。
最初読んだ時から、誰かに似てるんだけど~ってなって、モデルはhydeだよってことから納得してて。
昔の90年代のhydeそのままだもんね、薪さん。

あのビジュが無理な以上、実写も内容を変えてもかぁって気がしちゃうくらいだもの。

実写で薪さん→青木くん(鈴木さんも)の切なさがないのは、ストーリーとしてもキャラの奥深さにおいても足りない要素だったんだなと、改めて残念に思います。
逆に、最近の薪さんのほうが吹っ切れちゃってるから、そのほうを実写化したほうがよかったんじゃないかと思うくらいですねぇ。

> 教授の目隠しSS楽しみにしております✨
> 梅雨の期間限定でしょうがコチラのブログデザインも素敵です✨

なかなか時間が取れなくて、落ち着けないんですよねぇ。
でもちゃんと書きたいなぁと思ってるんですよ。

ということでまた!

2017/07/12(水) 19:51:25 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
失礼します[庵]ョд・) ソォーッ…
ヤマネ教授お久しぶりです~✨
お体は大丈夫ですか?
原因不明って辛いですよね~(;´・ω・)。
どうぞご無理をなさらずに。

私もカーラくんが好きなんで嬉しかったです。
教授と一緒で30年以上です。
最近描かれなくて残念ですが
この方と遠藤叔子はほぼ全作品持っている
粟田です。

友人に言わせるとカーラくんのギャグの横顔が
粟田そっくりだそうで自分でもそう思います。
カーラさんのサイン入り本持っているのが自慢✨
ダヴィンチ買おうかなっ♪

旦那様、薪さん=hydeさん推しですね✨
一緒で嬉しいです✨

教授の目隠しSS楽しみにしております✨
梅雨の期間限定でしょうがコチラのブログデザインも素敵です✨
2017/07/10(月) 22:18:15 | URL | 粟田律 #yPabMzzc[ 編集]
Re: お疲れ様です( ;∀;)
なみたろうさん

> 工事お疲れ様でした~ヽ(;▽;)ノ
> 読み返しやすくなりましたね、ありがとうございます。

ありがとうございます。
あまりにごちゃごちゃしていて読みにくかったので、気にはなっていたんですけどね。
タグもめちゃくちゃだったので、いろいろ見直ししました。

> 体調はいかがですか?
> 気圧が乱高下する季節になってしまいましたね…私も漢方薬で対策してますが、なかなか。お大事にして下さいませ( ;∀;)

ねぇ、ほんと。
2週間前の週末は起き上がれなくなっちゃって、だったんですけど、今はだいぶ持ち直しまた。
これからまた暑くなりますから、ご自愛くださいね。

> SS書いてらっしゃるんですか?( ゚∀゚)
> 久しぶりに読みたいわぁ、教授の余韻あるお話。
> 無理しない程度に、ぜひ!お待ちしてます!

あの、「お相手は誰だ?」ですよ(笑)
あれパターンがいろいろあって、思いつくパターンでとりあえずのイメージで書いているのでいくつも並行して書いている感じなんです。なのでまともに仕上がっていないんですけど、たぶんうまくいったのは一度にUPになるのかなぁと思っています。
今月号は「秘密」もないので、ゆっくりやります。

いつもありがとうございます(〃艸〃)

2017/07/02(日) 18:55:02 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
お疲れ様です( ;∀;)
工事お疲れ様でした~ヽ(;▽;)ノ
読み返しやすくなりましたね、ありがとうございます。
体調はいかがですか?
気圧が乱高下する季節になってしまいましたね…私も漢方薬で対策してますが、なかなか。お大事にして下さいませ( ;∀;)

SS書いてらっしゃるんですか?( ゚∀゚)
久しぶりに読みたいわぁ、教授の余韻あるお話。
無理しない程度に、ぜひ!お待ちしてます!
2017/07/01(土) 22:02:55 | URL | なみたろう #-[ 編集]
Re: 大工事おつかれさまですっ
ゆけさん

こんばんわっ

> こうして見ると、私がおじゃまするようになってからでも随分たったもんですね……(笑)

そうですねぇ。。。懐かし。
それ以前に、にゃんたろーさんのところでもお話してたりしたので、あまり違和感なく来ていただいて、って感じですもんね。

> プロフィール感想が10個もあることになぜかウケてしまいました(笑)

1巻につき一人だったじゃないですか、それで、一人ずつ大騒ぎ、ですよもう。
で、改めて気づいたんですけど、私、1・2巻同時発売で薪さんのプロフで大騒ぎして、結局青木くんのプロフいまだに書いていない(笑)
いつだったか気付いたんですけど、それっきり書いてない。ひどいっ。

> しかもちらりと見たら、すごい鈴薪話題が多くて(笑)

そうそう、もうね、鈴薪のいつ一緒になって別になってとかもうそこに集中!
その時に書いた引越しネタのSSがあって、なんとなく矛盾というか、細かいところが気になってUPしなかったんですけど、今年の鈴薪祭りにでも頑張ってあげられたら、とか今思いついた←ほんと思いついたの、今…


>またまたいっぱい、遊びに来て下さい!

> でも4巻は、私が唯一(こら) 青木に惚れた、かっこいい青木神回ですからね!(笑)
> もうあの青木大好きです!
> 楽しみにしてるので、体調のいい日に(できれば夏休みが始まる前に?) 楽しんで仕上げてくださーい♪

はい!
うん、青木くん4巻はほんとかっこよかったよ…遠い目

2017/07/01(土) 20:13:17 | URL | ヤマネ #-[ 編集]
大工事おつかれさまですっ
おお、すごいっ!(笑)
こうして見ると、私がおじゃまするようになってからでも随分たったもんですね……(笑)
プロフィール感想が10個もあることになぜかウケてしまいました(笑)
そうだった……あの時めっちゃ躍起になって騒いだんでした……(笑)
ふふ。楽しかったですよね。
しかもちらりと見たら、すごい鈴薪話題が多くて(笑)
ちょ…ま……青木は〜?;;;ってなってたんですよね(笑) ふふふ、懐かしい…(笑)
なんか懐かしくて読みたくなっちゃいます(^ ^)♪
いや、そんなことしたら穴に入りたくなっちゃうか……;;;; (勢いでコメントするって人様のおうちに恥歴史が残っちゃうんですね///;;;私常にその時の100パーで突撃してた気が… ←治らない…同じことの繰り返し…;;)
いっぱい遊んでいただいた証拠があちこちに……(笑) なんかすごい…… ←カラミすぎ

でも4巻は、私が唯一(こら) 青木に惚れた、かっこいい青木神回ですからね!(笑)
もうあの青木大好きです!
楽しみにしてるので、体調のいい日に(できれば夏休みが始まる前に?) 楽しんで仕上げてくださーい♪
2017/06/30(金) 23:31:24 | URL | ゆけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する